11月に入ったばかりだけど…クリスマスツリー購入で一足先に我が家にクリスマスがやってきた!

 

写真のような素敵な飾りつけができればいいのですがそうはいきません。

 

海外はクリスマスに全力の国がありますよね。

 

アメリカはクリスマス商戦に全力という業界も多いそうです。

 

小売業は年間売り上げの3割以上が12月から1月にかけての3週間程度で生み出されるそうで…。

 

 

日本はここまでじゃないかもしれないけど、クリスマス文化はしっかり根付いているのでそれなりの消費をするでしょう。

 

まだ11月に入ったばかりですが、ハロウィーンが終わると世の中はクリスマスムード一色です。

 

我が家も早速このクリスマス商戦に乗っかってしまいました。

 

 

我が家にクリスマスツリーが。

 

いままでクリスマスツリーはなかったのですが、長女がクリスマスツリーが欲しくなったそうで…。

 

昨日は奥さんが仕事でいなかったので、私と娘二人の3人で買いに行ってきました。

 

90㎝のツリーと飾り付け合わせて3,480円。安いと感じました。

 

購入したのはみんな大好きニトリさん。

 

すでにクリスマスツリー売り場が入り口は言ってすぐのところに展開されていました。

 

お客さんもたくさん入っていたし、クリスマスツリー売り場はにぎわっていました。

 

巣ごもり需要で業績を伸ばしたニトリは強いですね。

 

新型コロナ: ニトリ、3~5月純利益が過去最高 既存店売上高は減速: 日本経済新聞

 

家具ならとりあえずニトリ行くもんなぁ。

 

ということで、クリスマスツリーが我が家に来ました。

 

私のお小遣いで購入したのでこれでクリスマスプレゼント終わりということにならないかなぁ笑。

 

0PEOPLE