朝余裕があるとパンケーキ焼けちゃう

 

お盆休みは朝余裕があるので調理する時間もあります。

休みでもどうせ子供は起きてきますし、6時くらいには起きるんですよね。もっと寝ていたい…。

 

せっかくのお休みで朝余裕があるのでパンケーキでも作ることに。

本当は、前日の夜に焼いておいて朝出すだけにしようと思いましたが、やっぱり焼きたてが美味しいと思い朝焼きました。

 

写真の構図がおかしいのは、子供相手にしながらだととっさに撮るしかないからです…。構図決めている余裕も、台所を片付けている余裕もないのだ。

 

パンケーキ、ジャム、バナナ、トマトという朝ごはん。

緑も欲しいけどまぁこんなもんでいいでしょう。

 

子供がお風呂とかおままごとで「パンケーキやけたよー」とか言って遊んでいたのでパンケーキやいて上げたら喜ぶと思って出してあげましたが、長女は美味しそうに食べてくれました。

次女は気まぐれなので喜んではいたようですが、全部は食べなかったですね。

 

個人的には子供が食べてくれるなら何でもいいと思っています。

食べてくれないと私がストレス抱えるので。

 

子供って何なら食べてくれるんでしょうかね?いつまでも尽きない悩みの種です。

 

朝余裕があるときはパンケーキやいて上げよう。

 

 

0PEOPLE