デスクワークにとってマウスの扱いやすさは重要!少しでも異常があれば交換すべき

 

先日、会社で使っていたマウスが壊れました。

 

ホイール部分の反応が悪くて、スクロールしなくなる現象が。ホイールでスクロールしなくなると、キーボードの矢印でスクロールするか、右わきのバーで手動でマウス操作してクリックしながら動かすかしかない。

 

かなり効率悪いですね。

 

という事で、仕事にならないのも困るのですぐに買いました。

 

モノタロウで2日で届いたのでとても助かりました。注文処理システムと物流がすごすぎる。

 

とにかくデスクワークの人にとってマウスは仕事している間ずっと扱う相棒です。体の一部と言っても過言ではない。

 

以上があればすぐに修理、もしくは交換が必要です。いつまでも放置していると仕事のパフォーマンスに影響します。

 

今回は3年電池が長持ちすると定評のロジクールのマウスにしました。

大きめのマウスが好きなのと、サイドのボタンが私は欠かせないのでこのマウスに。基本何でもいいんですが。

あと、無線タイプにしています。これも重要。机が狭いので有線だとケーブル邪魔なのと、そこまで精密な操作は必要ないので無線で多少反応悪くても問題なしです。優先の方が精密作業する際は反応が早くていいと聞きますね。

 

家で使っているマウスもロジクールですが、何年使っているか忘れましたが電池交換したことないですね。使用頻度も仕事ほどじゃないですがそれでも3年以上は使っています。

 

電池交換地味に面倒に感じるので3年持つのはかなり嬉しいです。他のメーカーはなぜできないのか?

前使っていたバッファローは半年に1度くらい電池交換してましたし。

 

このマウスでバリバリ仕事します。

マウス選びは大事ですし、異常は放置しないほうが良いです。

 

 

0PEOPLE