休日出勤のランチは「中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店」の冷やし担々麺

弊社、本日までお休みですが、一足先に本日より出社です。

毎年恒例の大型案件が明日から開始するので、その仕事がスムーズに進むように準備するため。

午前中は連休明けの印刷機を立ち上げるため、お手伝い。数年前まで印刷機動かしていたので、手伝いくらいはできるだろう、ということで。

しかし、久しぶり過ぎてどこをどういじるのか忘れてました^^;

なんとなくここだろう、というのはわかるのですが、時計回し?反時計回し?赤?黄色?みたいな感じで聞かないとわからないレベル。

そんなもんですよね。

 

基本的に掃除頑張りました!少しは綺麗になったんじゃないでしょうか?

 

そんな休日出勤の今日はお弁当を作る余力もなく、外へ食べに行く事に。

皆さん持参してきたということで私一人で行ってきました。

 

「中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店」の冷やし担々麺

中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店 – 関屋/担々麺 [食べログ]

 

今日も引き続き暑くなりました。車の温度計で36℃。外に出てはいけないレベル。

 

ですがこんな暑いのにあえて選んだのが担々麺専門店。余計に暑いじゃないか!と思うでしょうけど、ここは「冷やし担々麺」という暑い日にも食べることができる担々麺があります。

トマトが入っている担々麺。水菜の下には蒸し鶏が5枚くらい乗っていてボリューム満点。

個人的に辛い物は基本苦手ですが、担々麺は食べれます。

この冷やし担々麺はその中でも辛さが控えめだった印象。私としては辛くないに越したことはないので嬉しかった。

 

大盛りは卒業したいと言いつつ、大盛りにしましたが笑、普通に食べることができました。

ご馳走様です!

 

冷やし担々麺食べて午後からは自分の仕事(製版作業)をしました。

ねむかった・・・。誰も来ないし、1人だし、集中できる環境ですが逆に気が張ってないせいで眠気に襲われます。

でも何とかやり切りました。

 

会社自体は明日からの本格営業。

8月はあと2週間ちょっとですが、決算月なので数字を残せるよう頑張りましょう!

 

0PEOPLE