仕事始め!2018年もウィザップをよろしくお願いします!!

今日からウィザップも仕事始めです。

今回の年末年始は2017年12月30日~2018年1月8日の10日間お休みをいただきました。

各企業の年末年始のご案内を見ていると、1月8日までお休みの企業も多かったようです。

4日から仕事始めの企業も多かったようですが、採用活動で出勤した時は朝は全然道が混雑していなかったことからも裏付けが取れます。

 

長期間お休みを頂くと仕事復帰するのに苦労する方も多いのではないでしょうか?

私は子供が小さいので比較的規則正しい時間に起きていたと思います。間違っても午前中ずっと寝ていたなんてことはなかったです。

その娘と長い時間一緒に過ごせたのが一番うれしかった。まぁそれなりに大変なこともありますから、休んだ気がしないような感じもあります。身体を動かさない寝正月よりかは全然マシだと思いますが。今日の仕事始めも復帰しやすかったような気がします。

でもさすがに疲れて娘を寝かしつけながら私も寝てた時があったようです笑。

撮影:奥さん

枕を首に敷いてくれた奥さん。優しいですね笑。

 

娘が小さいので寒いですし、どこか遠出するということもありませんでした。

初詣くらいですね。休んだ気がしないといいつつ、ゆっくりできた年末年始だったと思います。

 

今日は仕事始めということですが、変わったことが一点。

印刷課の作業着が新しくなりました!

ちょっと伝わらないですね。

 

こんな感じで黒いユニフォームになりました。かっこいいですね!

パウダー汚れが蓄積してしまうと、あっという間に真っ白になってしまってみっともないので、こまめに掃除して工場内を綺麗に保つ癖をつけるための黒いユニフォームである・・・と勝手に予想しています笑。

 

ロゴも入ってますね。

「W」はコーポレートカラーが配色されていますが、写真だと色が飛んでしまってわからないですね^^;

 

そんなこんなで2018年スタート。

何事も楽しむ1年にしたいと思います!

 

 

 

0PEOPLE