新潟市中央区上所上の「大谷寿し」のランチが800円とは思えないコスパの良さ!

久しぶりの食レポ情報。

書きたくなるほどに素晴らしいランチを頂いてしまったので。

 

早速紹介しますよ!

 

新潟市中央区上所上の「大谷寿し」のランチが800円とは思えないコスパの良さ!

新潟市中央区上所上にあります。テレビ局のTenyの近く、お城のような結婚式場のハミングプラザVIPの道路挟んで向かいにあります。

 

駐車場が若干狭いですが、みんな大好き軽自動車であれば問題なし。大きい車の場合はお気をつけ。

 

店内はカウンター、小上がり2卓。2階もあるかもしれません。

 

店員さんが気さくな方で話しかけてくれたりフレンドリーな印象。回らないお寿司屋さんは厳格なイメージですがそんなことないですね。

 

土曜日の13時ころお邪魔しましたが、入店時も入店後もぽつぽつと常連さんをはじめとしたお客さんが来店。

もう少し時間が早いと混雑しているかもです。

 

メニュー

お店に入ってすぐに「お刺身定食はサバの味噌煮がつきます」とご案内いただきました。

 

抵触が3つのメニュー。

「にぎり定食」「ちらし定食」「刺身定食」すべて800円。安い。

このときは知りませんでした。ただ安いとだけしか・・・。

 

 

料理

刺身とサバの味噌煮の刺身定食は魅力的でしたが、今回は「ちらし定食」にしました。

 

写真でもお分かりの通り、副菜や小鉢がたくさんつきます。これで800円とは恐れ入ります。

ちらし寿し、てんぷらのサラダ、小鉢2種、お新香、お味噌汁。

もう一度言いますが、これで800円。安すぎるだけでなくボリュームも素晴らしい。

 

小鉢の一つが麻婆豆腐でした。中国人のスタッフがいるらしく、一度麻婆豆腐を作らせたら美味しかったとのことで、提供することになったそう。そんな話もしてくれました。

本格麻婆豆腐でホールの胡椒のような香辛料が入っていて辛いけど美味しかったです!

 

肝心のちらし寿しも、めちゃうま!

ちらし寿しさえあれば生きていける私ですからね。800円でちらし寿しとみそ汁しかついてこないお店がほとんどですから、大谷寿しさんのコスパの良さは本当に素晴らしい。

 

夜も行ってみたいですねぇ。ランチであれば今度は刺身定食が良いな。

ごちそうさまでした!

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

大谷寿し

関連ランキング:寿司 | 白山駅

0PEOPLE