FCバルセロナ新会長決定!メッシ残留に向けて全力を尽くすということで頑張ってほしい

昨日のニュース。

 

「メッシはバルセロナを愛している」新会長にラポルタ氏再任、メッシ慰留へ | ゲキサカ

メッシも投票したバルセロナ会長選挙、ラポルタ氏が他の候補者に大差をつけて選出される | Goal.com

 

FCバルセロナの会長がしばらく不在でしたが、先日選挙が行われ投開票によって以前も会長を務めたことがあるラポルタ新会長が誕生しました。

 

そして、新会長の直近の最大の任務とされているのが、メッシの残留。

今季終了の2021年6月までの契約期間となっているメッシですが、今のところ契約延長の目途が立っていないそう。マンチェスターシティやパリサンジェルマンへの移籍が取りざたされるなど周囲は盛り上がりを見せていますね。

 

個人的には移籍も有かと思っていました。メッシが楽しんでサッカーをしている姿が観られればうれしいから。メッシが楽しそうにサッカーをしているとプレー自体のレベルも上がると思います。MSN時代までの過去はそう感じていました。

 

記事にもある通り、投票に訪れたという事はポジティブに捉えても良いと思いますが、考え方を変えれば投票に行かなければさらに周りが「移籍確定か?」などとうるさくもなるので、それを避けるための投票だったかもしれません。でも投票した相手がラポルタだった場合、バルセロナに残留する望みもまだあるのかも・・・と期待してします。

やっぱり、バルセロナのユニフォームを着たメッシしか想像できないから。

 

うまくまとまってくれればいいんですけどね。

 

 

 

0PEOPLE