FTWD(フィアーザウォーキングデッド)シーズン6が2021年4月に本国アメリカで放送開始!

このツイートで知ったニュース。

 

 

本家TWDのスピンオフFTWDのシーズン6が放送開始されるそうです。

今年2021年4月11日から。全く私のところには入ってきていない情報でした。

 

つい先日、TWDのシーズン10追加エピソードが放送始まったばかりだったので、こんな短期スパンでTWDシリーズが立て続けに放送されるとは思ってなかったんですよね。

今年は夏ころにもTWDシーズン11(ファイナルシーズン)が放送開始の予定です。

2021年は正にTWDの年になりそうですね。

 

FTWDはシーズン5の最終話はグループのみんながバラバラに散ってしまい、メインキャラクターのモーガンが大ピンチの状態で終わりました。

本家TWDから登場したモーガンは、いろんな出来事を乗り越えてある意味悟りを開いたわけですが、その悟りを開いたことこそが仇となってFTWDでいろんな問題が浮上します。今回もどんな試練が待ち受けているんでしょうね・・・。

 

ディストピアな世界で人間らしさを大切にしながらどう生き抜いていくのかという事に焦点を当てて見るTWDシリーズは本当にいろんなことを考えさせられます。

ただグロいから興味本位で観ていられるような内容ではないです。

 

本家が終了するわけですが、スピンオフ作品のFTWDもどういった展開になるのか?本家とのコラボやクロスオーバーはあるのか?楽しみです!

0PEOPLE