【三國志覇道】精鋭賊歩兵部隊初出現!お宝がうますぎるので見つけたら最優先で撃破すべし!

意外と読まれているこの三國志覇道のブログ。

直近7日間だけでも三國志覇道の全記事合計150PVはあります。もちろんすべて検索流入。ありがたし。

 

余談はこんなもので、今回は精鋭賊歩兵部隊が初めて出たのでその時のお話。

かなりうまいです。見つけたら最優先で倒すべきです。

 

精鋭賊歩兵とは?強いけど倒すうまみ、メリットがすごく大きい!

フィールド内にたくさんいる賊部隊。大まかには弓兵、歩兵、騎兵の3種に分かれています。その中にも種類があって、「強」「野盗」「精鋭」がいます。

今回はその「精鋭」について。

 

 

精鋭賊の特徴は宝箱を持っていて、倒すとお宝をゲットできます。

実際に出た精鋭賊です。宝箱マークがついてますね。

ただ、強いんです・・・。レベルは65以上から出現します。最高90ですが、戦力を見ると尻込みしますね。必ず複数で倒すようにしましょう。私の戦力10万近い馬超隊でもやられます。

 

そして、苦労して倒して何が美味しいのかというと、この宝箱の中身です。

それがこちら。

 

やばくないですか?研究開発に必要な宝物が複数ゲットできます!通常は拠点占拠特典で銅銭や宝玉を使ってゲットできます。あとはイベントでのポイント交換や報酬。でも、どれもお高くてゲットするには大変です。

でも、これなら賊を倒すだけでゲットできます。中身はランダムかもしれませんが、美味しすぎます。

 

絶対に見つけたら倒しましょう。

最近で安くなったのか、私が遷都した場所が良かったのかわからないですが、この精鋭賊頻繁に見かけます。

既に3日間くらいで3部隊は倒したかな。レベルが高い賊なのでAランク以上の城近辺でよく見かけます。

この数日は「特別討伐令」イベントもやっていたので出やすかったのかもしれませんし、私も賊狩りしていたので見かけやすかっただけかもしれません。

 

見つけたときは思わず「おっ」って声出ちゃいますね。他の事している部隊いても速攻命令変更してでも倒します。

是非見かけたら倒してみてください!

 

0PEOPLE