「これからの道もこれまでの道もあなた次第」その通り過ぎる

トイレにカレンダーを飾っているご家庭って普通でしょうか?

実家は必ず毎年頂くカレンダーをトイレの壁にも掛けていました。

 

そのせいか、私もアパートのトイレにカレンダーを飾っています。そのカレンダー、今まではそんなに気にしたことありませんでした。特に予定が書かれているわけでもないですし。

 

「もう今月も終わりかー」

「まだ水曜日か」

 

とか、そんなことを思う程度。

でも、先日ふとカレンダーを観ていたら気になる言葉が目に入りました。

思わずツイートしたくらい。

 

 

 

これ名言ですね。

当たり前のことだと思いますが。自己責任論が大好きな私は共感しかない。

今の自分の現状が満足のいかないものだとしたら、自分の「これまでの道」の選択が間違っていたとは言い切れないけど、少なくともずれていたのかもしれません。

でも、今の現状を嘆いても過去は変えられないので「これからの道」をどう選択していくか。

それは「あなた次第」だと言いたいのは全くその通り。

 

これからの道も間違っていたり方向性がずれていたとしても行動した結果なら構わないと思います。でも、すべてがうまくいくことなんてないから、いろんな方向でチャレンジしてもいいし、ひとつの道を信じて突き進んでもいいし、その選択は自分次第です。

私も現状に100%満足しているわけではないので、自分自身の理想に向けて「これからの道」を選択して歩んでいこうと思います。間違っていてもいいので。間違えた道が多いほど正しい道に進める可能性が高いと信じて。

 

また明日からがんばろー!と思える言葉でした。

 

※カレンダーはトヨタの加盟店の自動車整備工場のものです。関屋モータースさんいつもありがとうございます!

 

0PEOPLE