「良い会社の定義」はトヨタ自動車の豊田章男社長が示してくれています

突然ですが「良い会社の定義」って何でしょうか?

ウィザップもいい会社だと思います。でも、きっと私の価値観での話で、「定義」とは違う。万人受けする良い会社ではないんじゃないかと。

定義なんてあってないようなものかもしれないけど、私はこのツイートが一つの答えだと思いました。

 

 

 

 

本当にこれ。

個人が市場価値を高めてトヨタの看板がなくても、どこに行っても通用する人材になる。そうなったとしてもトヨタという会社にいてもらえるような環境を会社が作ることを経営層は努力する。そうすることで、さらに優れた人材が集まり育ち、会社がまた更に成長して大きな受け皿になる。

良い会社と定義するには十分だと思います。

 

日本で最も価値の高い会社だからこそ説得力のある良い会社の定義。こんな会社はそうそうないと思いますが目指すべきなんだろうな。

私も「いい会社」になるように少しでも力になれたらと思って頑張ろうと思います。

 

0PEOPLE