【セナポンおすすめ記事】お酒飲めないけど新潟市のオシャレなクラフトビールのお店に行ってみたくなる!

私も記事を書いているセナポン本サイトが今週月曜日1月18日からオープンしています。

 

セナポン – あなたの背中をポンっと押すメディア

 

アナリティクス(サイトのアクセス解析)を見てみると初日から結構なアクセスがありました。ありがとうございます!

 

記事が既に10記事くらいあって、どれも執筆者の個性が出ている記事ばかり。社内でも結構面白いよ!というお声を頂きました。嬉しいですね。

今回はその中でもおすすめの記事を紹介したいと思います。

まずはビールネタのこの記事から。

 

 

お酒飲めないけどオシャレなクラフトビールのお店に行ってみたくなる記事!

〈2021年最新版〉新潟市でクラフトビールを飲むならこのお店5選 – セナポン

 

 

私はお酒飲めないんですけど、このクラフトビールの記事はすごく面白いと思いました。

お酒飲めないけど、クラフトビールの瓶や缶のパッケージデザインって洗練されていてオシャレですよね。グラスでお酒の風味や味が変わると言われ重要らしいですが、このグラスにもデザインがしてあってお店の世界観作りにこだわりを感じます。

また、写真から見える店内の雰囲気がとても良さそうです。とにかくオシャレ。あと、飲み屋さんのご飯は美味しいに決まっているので、ビール飲めなくても行ってみたいです。その際はビール飲める編集長に連れて行ってもらおうと思いました。

私は現地に行ったとしてもクラフトビールを味わう事はないかもしれませんが、この記事を読んで興味のない事でも覗いてみると色んな気づきがあるんだろうなと感じました。

 

もちろん、是非新潟市在住の方、新潟市に旅行の予定がある方でビール好きの人は必見の記事になっています。

 

 

余談

お酒飲めないので、基本的に自分から検索して情報を取りに行くことは決してないジャンルの記事です。だからこそこのメディア「セナポン」の意義があるなと、今回セナポン読者、利用者視点で読んでみて思いました。自分の興味のない記事でも、いろんな情報が集まっているセナポンを覗くことで、タイトルを見て「ちょっと見てみようかな?」と読んでみると今までになかった視野が広がります。

これはオウンドメディアで様々なジャンルの記事があるメリットの一つですね。

まぁ本当に興味なかったら読まないんですけどね笑。

 

0PEOPLE