オウンドメディア「セナポン」サイト既に公開中!私も書いているので読んでほしい

 

遂に、ここ数カ月準備してきたオウンドメディア事業「セナポン」のサイトが公開となりました!

公開日は2021年1月18日(月)でした。なので昨日ですね。

わたしもセナポンのメンバーとして書いているので、是非読んでほしいです。

 

肝心のサイトのビジュアルとリンクですが、以下の通りです。

 

 

 

 

セナポン – あなたの背中をポンっと押すメディア

 

絵面がすごいサムネイルですが・・・笑。

私は公開時の記事はコチラを担当しました。

 

 

【簡単】PowerPointでのブログやサイト記事のサムネイル画像作成方法 – セナポン

 

【2021年最新版】新しい1年を良い年にするために年始にやったほうがいいこと100選 – セナポン

 

 

2本とも私が書いた記事です。

この社員ブログでも、似たような記事を書くこともあると思いますが、よりためになる記事はセナポンの方に書いていくと思います。

この社員ブログも引き続き読んでもらえればいいと思いますが、きっとセナポンの方がより良質な情報を得られるし、良質な時間を過ごせるのではないでしょうか。

とはいえ、検索流入が多いこの小池の個人ブログに、固定ファンはついているとは思えないので、うっかり検索流入してしまった人たちをどうにかしてセナポンに誘導したいんですけどねぇ。

とりあえず、プロフィールとか変えよ。

 

セナポンの更新は基本平日に毎日1記事ずつ更新の予定です。土日も検討中ですが、まずは平日で試運転。

私は毎週金曜日に更新する担当になっています。曜日は前後したり、変更になることもあるかもしれませんがよろしくお願いします。

 

また、セナポンを始めようと思った動機や理由はセナポン本サイトで確認できますが、私がオウンドメディア事業に参画しようと思った理由はコチラに書いてあります。

 

 

オウンドメディア「セナポン」がnoteで始動!私がオウンドメディア事業に参加しようと思った理由

 

 

印刷はなくならないし好きですが、衰退産業である印刷だけでは今後の見通しがよろしくない。

印刷の仕事もしつつ、新規事業で売上も上げつつそこから印刷の仕事も受注できるようになればなおよし!WEBの技術は弊社にもあるので、あとは良質なコンテンツの提供をするだけ!初期費用もほぼサーバー代のみ!という事でオウンドメディア事業は以前からやりたかったんですよね。

私もこのブログでPVそれなりにあるし(月約3万PV)、ライティングスキルはあったほうが良いと思うし・・・という事でオウンドメディア事業に参画させてもらいました。

というのが、上の記事の中身の要約にもう少し肉付けした感じです。

 

いずれにせよ、結果を出さなければ先が無い!位な気持ちでやっていきますので応援よろしくお願いしたいと思います!

 

0PEOPLE