ムサシでスコップ買い替えておいてよかった!今は在庫があるかわからないですが・・・

昨日、2021年1月17日23時現在の積雪量。

約10㎝。

この時、しんしんと降る雪を見て、

 

「明日はやばいな・・・」

 

と悟りました。結果、朝起きたら20~30㎝でした。

悟ったと同時に、日中とある用事を済ませておいてよかったと思いました。

 

とある用事というのは、スコップの購入です。

先週の積雪の除雪により、私のスコップは破損していました。プラスチック製にもかかわらず、水分をたっぷり含んだ雪を大量に運んでいたためです。バキ!っと逝っちゃいました。

 

しかし、どこに行ってもこの大雪で除雪用具が全くないじゃないですか!

トラックによる陸路の輸送が滞り、店舗にスコップ等の除雪道具が全く乳化しない状況でした。

次雪が来たらヤバイ・・・。と思っていたので、在庫状況は落ち着いたかな?と思い、家の近くのムサシに生きました。

そしたら、結構ありましたね!

本当に助かりました。

 

プラスチックのスコップは壊れたので、今回はアルミのスコップも購入。奥さんのスコップもひび割れで亀裂が入っていたのでこちらも買い替え。

奥さんは軽いスコップが良いと思い、プラスチック製に。そもそも、そんなに大量の雪を一度に持てないだろうから、スコップに負担がかかって壊れることもないだろうと思いプラスチックに。

 

本当に買っておいてよかった!今朝の雪の量ではスコップが無かったら完全に会社来れませんでした。

 

またこの積雪なので、ムサシさんにあったスコップの在庫はどうなったかわかりません・・・。

あと、塩化カルシウム買っておけばよかったな。除雪した後に撒いておくだけで多少違っただろうに。

1,480円という値段を見て尻込みしてしまった。こんなに積もるとは昨日の日中には思ってもみなかった。今行っても売ってないんだろうな。

 

それにしても、いつまで降るのかこの雪は。

今期はこれで最後にしてもらいたいな。

0PEOPLE