ダルビッシュ有選手がカブスからパドレスにトレード移籍!

びっくりした年末のニュースでした。

 

 

 

ダルビッシュ有選手がカブスからパドレスにトレード移籍が決まりました。

昨年はサイヤング賞候補にも入って最終的には2位の投票も集めたくらい活躍しました。メジャー初の最多勝ですし。

その選手がトレード!?と思ったのですが、どうやら背景にはコロナ禍が関係しているとか。

昨年はコロナ禍で観客が入れず、観客動員による収益が激減というか0になった各球団。もちろんダルビッシュが所属するカブスも・・・。そのせいで財政が圧迫してのトレードとなったようです。残念ですがこれが現実なんでしょう。

 

上のツイートのNOWVOICEでも報告されていましたが、前向きには捉えているようです。

環境適応はまた大変だと思いますが、他の投手陣も充実させたパドレスなら2021シーズンは良いところまで行けるのではないでしょうか?ワールドシリーズ制覇も夢じゃないかも・・・。

頑張ってほしいですね。応援しています。

 

 

 

 

 

0PEOPLE