SNSが絡んでいれば、どんなサービスも「有り」な時代だと実感

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

印刷業界のニュースサイトを見ていたら、こんな記事を見つけました。

 

DNP ぬいぐるみ専門旅行代理店が YORIP活用し広島観光 | ニュープリネット

 

「ぬいぐるみ専門旅行代理店」・・・・?

 

?????

 

 

私が世間知らずなのかもしれないですが、すごいサービスがあるもんだなぁ、と。

 

すぐにHPに飛びました。

 

大切な人に、ウナギトラベル – ぬいぐるみの旅行代理店

Unagi Travel ※ECサイト

 

誰にでもアドベンチャーを。

ウナギトラベルは、ぬいぐるみの旅行代理店です

何らかの理由で旅が困難な本人に代わり、ぬいぐるみによるアドベンチャーの機会を提供。

人生にワクワクを増やします。

ウナギトラベル
ウナギ一同

運営会社:株式会社ウナギトラベル

 

引用:大切な人に、ウナギトラベル – ぬいぐるみの旅行代理店

 

いや、ほんとに「こんなんありかよ!」って思っちゃいました。

 

そもそも商売として成り立つのか?という疑問が沸きます。

パリの旅行が1人(1体)15,000円。元は取れるのか??

海外通のせいたかのっぽさんに聞いたところ、全然いけるとのこと。

 

パリへ行くのに航空券のみなら10万円もかからないとのことなので、10人連れて行って15万円あれば元は取れるようです。

しかもよくページを見てみると、協賛企業に日本旅行さんや、航空会社がありました。

要は他の旅行会社のツアーに連れて行ってもらって、ウナギトラベルからは添乗員を出さずに旅行してもらう方式なんじゃないかと思います。

それなら、協力してもらった旅行会社さんに手数料払うだけで済むので、利益率はかなり高いんじゃないかなぁと予想されます。

すごい商売だ。

現地でSNSを通して旅行の様子を実況してくれることなんかも今どきですね。

ぬいぐるみが旅行している写真を自分のSNS上で公開もできるわけです。

ぬいぐるみがご飯食べたり、旅行したりしてるなんて明らかにSNSウケしそう。

これも「写真をSNSにあげたいから利用しているサービス」に近くて、「SNS消費」の部類なんだろうなぁ。

 

 

 

このサービス自体にも驚いたのですが、一番驚いたのは、今の世の中どんなサービスも「有り」なんだ、ということ。

私は自分で旅行行きたいのでこのサービスを利用することはないですが、世の中には利用している人もいるから成り立っているわけで。

「どうなんだろう?」「絶対売れないでしょ」と思うことでも、発信することで必ず需要はあるんじゃないかと思わせる事例だと思います。

今は「SNS」に絡めやすいものの方が、売れやすい世の中だと改めて実感。

未だにSNSに抵抗はありますが、ここをできるだけ意識していかなければならないと思いました。

 

 

0PEOPLE