【まさかの】ヤマザキ薄皮シリーズがお値段そのままに5個から4個にして実質の値上げ

 

これは痛い。痛すぎるよ。

 

 

 

ヤマザキの薄皮シリーズ好きでよく食べてます。が、5個入りのところ今後は4個入になるそうで…

 

原因は原材料価格の高騰です。値上げしているメーカーが多い中で、こちらは内容量を減らすことで対応したそう。

 

実質の値上げです。

 

もちろんしょうがないですけどね。でもショックだ。

 

ポジティブに考えるのであれば、1個減ったということは摂取カロリーは下がるので、体にはいいのかもしれません。

 

この薄皮シリーズは、5個あるうち「今日は2個まで食べよう」と最初は思っていても気づいたら5個全部なくなっていることが多いです。

 

なんせ無意識のことですから、こうしたリスク対応が難しかったのですが今後はうっかり食べてしまっても4個せ済むわけです。接種カロリー20%減。

 

ということで、来年からは4個の薄皮シリーズが世に出回るわけですね。

 

…悲しみ。

 

0PEOPLE