新潟市中央区美咲町「タヴォラアミーカ榮楽亭 」はイタリアで修行してきたシェフが作る本物のイタリア料理

本日、週休3日のお休みをいただきました。

2人目の子の定期検診で奥さんに付き添いました。2人目は初めて付き添いましたが、エコーも見せてもらい、元気に育っていたようで良かったです。

せっかくなので、ランチに美味しいものを食べたいと思い、以前から気にはなっていたけど行けていなかったお店へ行くことにしました。

 

 

「タヴォラアミーカ榮楽亭 」は新潟で食べられる本物のイタリア料理

 

イタリア・ヴェネト地方の伝統・家庭料理●タヴォラアミーカ 榮楽亭

 

タヴォラアミーカ榮楽亭 (Tavola Amica エイラクテイ) – 関屋/イタリアン [食べログ]

 

立派で大きな家が立ち並ぶ閑静な住宅街に突如現れるこちらのお店。

確か、最初にこのお店を知ったのは、今のアパートに引っ越してきて夜のウォーキングをしていた時。

当時は周りのことを知りたくて、車で走らないような道も積極的に開拓していました。そんな時に見つけたお店。

周囲の高級住宅も相まってか、高いんだろうな・・・と敬遠していました。ランチであれば行けるだろうと思ってはいたものの、なかなか行けず。

 

しかし、奥さんが周囲の方からの良い評判を聞き、行ってみました。

 

こちらのお店は基本的にランチコースのような形式です。物によってお値段が変わりますが好きなメインを選べます。

 

メイン+オードブル(前菜)+ガーリックトースト+デザート盛り合わせ+ドリンク

ドリンクは、紅茶、コーヒー、オレンジジュース、りんごジュースから選べます。

 

私はカルボナーラにしました。なかなかカルボナーラをこういったイタリア料理のお店で食べる機会がなかったので。

 

オードブルは、豆、菊をジュレで固めたもの、ハムとサラダとグリッシーニ。

 

ガーリックトースト。

 

カルボナーラ。

 

デザート盛りは、栗のパンナコッタ、ティラミス、いちじくのシャーベット。

 

前菜はお洒落な味がする今まで食べたことのないようなものが出てくるあたりがイタリアっぽい笑。

もちろん美味しかったです。

カルボナーラもローマで食べたような濃厚なカルボナーラでした。太めの麺でもちもちしていて、日本で食べるようなカルボナーラとは違います。

デザートは3種類。ティラミスはイタリアの定番のお菓子、他のものは季節の食材を使用したデザート。

どれも美味しかった。

 

店主の方はイタリアで料理の修行をしてきたそうで、そこで学んだ技術を新潟の地で生かしています。イタリアのお店で働いていたという経歴の方は多いですが、日本では日本人にあった料理にアレンジされていることが多い気がします。このお店はイタリアの料理を再現しているように感じました。

 

また、お店の奥にはギャラリーがあり、絵画や船の模型が展示されていました。船の模型は先代の趣味だったそうですが、キットを組んだのではなく、設計図を購入して部品から自分で作った作品なのだそう。すごく細かいところまで凝っていていつまでも見ていられそうでした。

作品なので、写真は撮りませんでしたが、料理だけでなく、このギャラリーも一見の価値ありです。

 

料理のメニューが豊富なので、定期的に訪れようと思います。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

タヴォラアミーカ榮楽亭

関連ランキング:イタリアン | 青山駅関屋駅

 

0PEOPLE