第一学院高等学校様会社見学開催

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は第一学院高等学校様からご依頼いただいて、会社見学会を行いました。

授業の一環だそうです。

 

5名の学生さんが来社されました。学校からは路線バスを利用して来たそうです。

雨風がひどかったので大変でしたね^^;

しかも交通の便があまりよくないところに会社があって申し訳ないです笑。

 

1時間くらい会社全体を回って説明しました。

なかなか高校生は反応を読みづらい笑。

ちゃんと説明できて伝わったか心配です。

 

目的は働くことへの意識付け、仕事への理解等だったのですがその辺に少しでも役立っていればいいのですが。

 

学生さんは5社くらいから1社選んで会社見学に行く授業だったようですが。なぜウィザップを選んだのか聞いても明確な答えは返ってきませんでした。

きっと消去法で他の会社より緩そうだから選んでくれたのかな?笑。

 

逆に私が聞きたいのが、学校側がなぜ弊社を選んでくれたのか?これは気になるところですねぇ。

正直、そんなに大きい会社じゃないですし、印刷会社なら他に新潟で有名な会社がいくつかあります。

これは不思議に思うところでしたが、引率の方はわからないということで理由は聞けず終いになりそうです。

きになるなぁ。

 

因みに残念ながら、写真はありません。

撮り忘れました笑。

 

最後になりましたが、弊社を見学先に選んでくれた学校の先生、生徒の皆さん、ありがとうございました!

また機会がありましたらよろしくお願いします!

 

0PEOPLE