新入社員研修②とiphoneシール

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日の新入社員研修は遠藤君で、1日私が担当の研修でした。

 

1日は正直時間を持て余してしまいますね笑。

 

とりあえず、今後私が仲良くやっていきたいと思っているので、自己紹介や大学で何をしてきたかなどを中心に雑談を交えながら製版の仕事を教えています。

 

もちろん小池商店についても説明しています。

 

今日は遠藤君とiphoneケースを装飾するためのシールを作っていました。

 

99ee060f-a2d0-4430-b614-e46f9f80b6ec

iphoneシール

 

もちろん本体に直に貼ることもできます。

 

これは、以前前山さんから依頼があったユポサクションタックを使って作りました。

 

サンプルを取り寄せましたが、仕事のほうが取れなかったようなので笑。

 

この素材はベタつくのりを使用していないので、糊残りなしではがすことは容易にできます。

 

はがすのは容易ですが、はがれやすいということでもありません。

 

平滑面であれば大抵のものに貼り付けることができます。

 

一応HPにもスマホに貼ることができると書いてあったので試しましたが、しっかり貼り付けることができました。

 

遠藤君はウィズたんのシールを貼って帰って行きました笑。

 

一応こんなこともできるということで、紹介でした。

 

今日はこのへんで。

0PEOPLE