「御神体」をベビーカーに乗せて遊ぶ次女

タイトルが意味不明すぎて自分でちょっと笑っちゃうんですけどそのままの意味です。

次女が「御神体」をベビーカーに乗せて遊んでいるのです。

いや、本当に意味不明だと思いますが、こちらの写真をご覧ください。

100均で買ったベビーカーのおもちゃに御神体を載せて持ってますね。

御神体とは「石」のことです。

日本各地で石を御神体として崇めています。次女は石が大好きで「いし~いし~」と言って泣くこともあるので、車には必ず1個以上の石が存在しています。いつの間にか家の中にも石が散乱していたり。

アパートのベランダ側に石が敷き詰められていて、外に出て目を離すとすぐに石を拾いに行って嬉しそうにしています。

そして、家に石が増えすぎたらベランダから外に戻します。

この御神体がなぜベビーカーのおもちゃに乗せられているのかは誰にもわかりません。次女本人のみぞ知る。

 

でも子供の言動って本当に想像つかないことしてくるし面白いですね。

0PEOPLE