鬼滅の刃コラボで3年ぶりくらいにパズドラをガチプレイしてるけどシステムが複雑になっていて別ゲーに

私が今までガチでハマったスマホゲームは「パズドラ」だけです。

900万ダウンロードからプレイしていたので2012年1月くらいからでしたね。

それから2017年までプレイしていました。

しかし、子供が生まれてからは時間も無くなり、次第にログインすることも無くなりましたね。

それまでスタミナが満タンになるともったいないと思い頑張ってプレイしていたくらいです。

 

そんなパズドラはたまーにログインするくらいになっていましたが、最近はちょっと本気でやってます。

きっかけは鬼滅の刃コラボが来たことです。そこまで鬼滅の刃には思い入れないのですが、流行っているしアニメも漫画も観たし。

ということで、石を投じてガチャ回してここまでのパーティーを作りました。

ネットで調べたテンプラは作れました。アシストは一部しかしていないですが。

アシストも装備?系のアシストだと覚醒スキルも増えるようです。

あと、レベルも限界突破できるとかで、なんかよくわからない覚醒スキルもあるし、3年前のシステムとは全く異なっており別ゲームになったかのようです。

メニュー関係のインターフェースもだいぶ変わっているし。

火力も上がって簡単に1億以上出せるし。わけわからんですね。私がやっているときは100万台がいいとこでしたから。

敵のギミックもかなり増えているしわけわかめです。

 

このパズドラ熱がどこまで続くか・・・。しばらくは楽しみたいと思います。

 

0PEOPLE