この先どんな困難があったとしても子供に寄り添った父親でありたい

今現在娘が2人いますが、可愛かったり、イラっとさせられることもあったり、感情を揺さぶられる機会が多いです。

自分の子供ですから当たり前なんでしょうけど、子供中心の毎日です。良くも悪くも子供次第。

子供は100%良いぞ!なんてキレイごとを言うつもりは全くありません。私は普通の人間ですので。

ただ、子供は大事だし、いつも寄り添っていたい。

そんな父親になりたいとは思っています。多分、親の子供への影響力はとても大きいはずなので。

 

そんなことを想っていたらこんなツイートが。

 

父親としてかっこよすぎるし、子供に最大限寄り添っていると感じます。

こんな父親になりたい。

だって補聴器が必要な子供と同じ様に補聴器のタトゥーを頭に入れるなんてできます?

(正確には補聴器ではなく人工内耳というものだそうです)

日本だから欧米とは違ってできないとかそういう話ではないです。

周りの子供たちと違う容姿になってしまうと、子供なのでいろんな偏見等が起こってしまう可能性がありますが、父親が同じ容姿をタトゥーで模倣することで子供は心の拠り所になるかもしれませんね。

 

流石にタトゥーは入れられないですが、子供にこの先困難が訪れたときに寄り添える親でありたいですね。

豆腐メンタルでは厳しいし、身体や健康面も万全でないといけないと思いますが、これらはあまり自信ないので管理していきたいなと思います。

かっこいい父親でありたいですね。

 

 

 

0PEOPLE