アメリカのエナジードリンクのラインナップがスゴすぎ!パッケージデザインがかっこいいしキレイ

気になったツイート。

 

 

流石エナジードリンクの本場、アメリカ。

ラインナップの充実度合いが半端ない。こんなにエナジードリンクって種類あるんだね。

日本のコンビニで言うと、ペットボトル飲料のちょっと上の方にエナジードリンクが置いてあるくらいだけど、アメリカはペットボトルの棚3つ分がすべてエナジードリンクというえげつなさ笑。

メタリック調のパッケージもカラフルでこれだけ並ぶとキレイですね。

 

ただ、確かアメリカだったかどうか忘れましたが、海外で10代の子がエナジードリンクの飲みすぎで死んでしまったという事例もあります。

ただ、科学的な数字での致死量を摂取することは人間には無理だという事も以下に書かれています。

 

モンスターエナジーの飲み過ぎで死亡する過程を見てみよう|エナジードリンクマニア

 

体質や、その時一緒に飲んだもの(薬など)によって間接的に死に至る原因となることもあるようです。

よって、やはり飲みすぎや自分の体質、体調との相談も必要という事でしょう。

 

それにしてもアメリカはやっぱりスケールが違いますね。

一度くらいアメリカ行ってみたいなぁ。

個人的には西海岸が良いです!

 

0PEOPLE