一人の人間として、安倍総理ありがとうございました!

世界的に大変な状況の中、日本にはまた大きな変化が訪れました。

安倍内閣の総辞職。

体調が思わしくない安倍総理でしたが、体調面で仕事に支障が出る前にという事での辞職です。

こればかりはしょうがないですね。

 

正直、そこまで政治に詳しいわけではないですし、関心がなかったわけではないですが、安倍総理に対してはマイナス感情はそこまでなかったです。

様々な問題が世間を賑わせましたが、個人的にはそこまで気にしていなかった。

それはそれとして、安倍総理が成し遂げたことも多いと思うのです。

世間を賑わせた話題の内容も白黒付いたわけではなく、どういう状況なのかはまだ私には明確にわかりません。

過ちを犯してしまったのか、ルールから逸脱してしまったのか。

そのわからない事よりも実績としてわかっていることの方に目を向けて称賛したいじゃないですか。

 

1億3000万人の一国のリーダーとして8年間も率いたという事実に頭が下がります。

想像がつかないほどのプレッシャーがあったはずです。

個人的に、安倍晋三という人間のファンでもないし、自民党が特別好きという事でもないので、ここで安倍総理をヨイショしたいという事でもないです。

私にはできない、想像もできないことを成し遂げた人へ一言だけ言いたいので書いています。

 

ありがとうございました、と。

 

感謝しかないですね。

8年間も日本のために頑張ってくれた人がいたという事をここに書き残して、自分自身も忘れずにいたいと思います。

安倍総理、お疲れ様でした。

今後のご活躍もお祈りしています。

 

 

 

 

0PEOPLE