ご近所付き合いが希薄になりつつある中、同じアパートに住むお姉ちゃんたちと一緒に遊んでもらった娘達

先週末は晴れの日が続きました。

梅雨でずっと雨だったので久しぶりの良い天気。奥さんの洗濯物が捗りました。

布団のシーツも洗えたし。

 

夏がやってきましたね。

 

 

日曜日はアパートの玄関を出たところで、水遊びしました。

 

実は、その前の日の土曜日の午前中、子供二人と玄関先で少し遊んでいたら、同じアパートに住む小学生のお姉ちゃんが出てきて、ウチの子供たちと一緒に遊んでくれたんです。

遊んでいたら、お姉ちゃんのお父さんとお姉ちゃんのお姉ちゃん(紛らわしいけど、小学生2人姉妹のご家庭)が外出から帰ってきて、4人で遊んでました。

お姉ちゃんたちがウチの子供を面倒見てくれてとてもいい子達でした。

歳が離れているので同じ遊びはできないですが、ウチの子に合せてくれて。

私とお姉ちゃんたちのお父さんは見守りながら9時頃から11時頃まで遊んでましたね。

ファスティング中の私は炎天下の中ちょっときつかったですが、お姉ちゃんのお父さんと世間話したりして、ご近所付き合いしてました。

お昼ご飯で家に入る前にお姉ちゃんたちが、「明日も遊べる?」と言ってくれて、翌日の日曜日は水遊びをしたという流れです。

それが上記のツイート。

 

こういったご近所付き合いが希薄になりつつあるこのご時世、なかなか珍しい体験でした。

今後もこう言ったお付き合いは大切にしたいです。

 

 

0PEOPLE