メッシがリーガ新記録となる7度目の得点王!

バルセロナは今のところ無冠ですが、メッシがやってくれました。

 

 

宿敵レアルマドリードのベンゼマに追い上げられるも、最終節に2得点加算し、25得点で得点王に。

近年では一番少ない得点数となりましたが、文句なしの得点王です。

しかも、アシスト記録も21でリーガ新記録。

 

33歳メッシが新たな金字塔!シャビ超えの21アシストでラ・リーガ新記録樹立 | Goal.com

 

33歳にして新記録を打ち立てるのはすごいですね。

若いころと比べてプレー内容が変わってきてはいますが、それはしょうがない事。

逆に今の自分にできることをやっている、今までのプレーにこだわりすぎないというのは謙虚さの表れでもあります。

様々な報道がされていますが、メッシはそこまで横暴な感じがしないんですよね。あくまでも個人的見解ですが。

今季はまだCLが残っているので、引き続き頑張ってほしいです。

そして、できるだけ長くバルセロナで・・・。

0PEOPLE