自分で人体実験してみる!「週末ファスティング(断食)」実施

健康診断が4連休直前の来週水曜日に迫ってまいりました。

現在絶賛悪あがき中です笑。

 

今年もこの季節がやってきた!健康診断前の悪あがきで夕食断食

 

上のブログでも書きましたが、週末ファスティングをすることにしました。

ファスティングとは、断食、絶食という意味です。

今回、ファスティングという言葉自体は初めて聞いたのですが、流行っているそうですね。

 

身体が使うエネルギーの内、8割が食べ物の消化に使われているとか。

胃や腸の内臓を休ませることで、身体の調子を整えることが出来たり、貯えた脂肪を分解し、同時に身体にたまった毒素などを輩出できる効果があるそうです。

これらの効果によって相対的に体重も減らすことができます。

今回の目的は、この体重を減らすところにあります。

 

具体的なやり方はググればすぐ出てきます。

 

試してみた! 内臓過労も回復する「週末ファスティング」のススメ|OCEANS オーシャンズウェブ

 

上のリンク先は、1日断食して次の日は胃を慣らしていく方法。

月に1回程度が目安だそうです。

 

私は急ピッチで仕上げないといけないので、金曜日の夜から月曜日の夜まで実施しようと思っています。

ただ、身体を壊してはいけないので、酵素ドリンクやサプリメントなどで最低限の栄養素を補給しつつやってみようと思います。

今現在72㎏ある体重を、69㎏台になれば嬉しいですね。流石にそこまでは無理なのか、約3日間の断食でそこまで行けるのか、自分で人体実験です。

無理なくほどほどにやりたいと思います。

 

0PEOPLE