最後まで楽しかった!ありがとうございました!FM Port79.0「MORNING GATE」が終了

 

遂にこの時が。

今日でFM Port79.0「MORNING GATE」が終了しました。

いつかは必ず終わりが訪れるとお言う事は頭では理解していてもやっぱり寂しいものです。

終わりが放送ラジオ局の閉局というのもまた切ない。

 

最終日ということもあって、朝からFM Port79.0を聴取しました。

「MORNING GATE」もオープニングから。

いつもと違うスタッフ押忍の泣き声からスタート笑。

昨日の重大発表フラグは何かと期待していましたが、冒頭での発表となりました。

 

「MORNING GATE」がFM Port79.0の閉局とともに明日終了だが・・・重大発表とは!?

 

内容は、衝撃の「7月7日に遠藤麻理さんが結婚!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは、ペロ~ン!で笑、

スマホデビューしたとのことです笑。

この勢いで遠藤麻理公式SNSアカウント開設まで持って行ってほしいですね。今後期待できます。

麻理さんはインスタのようなキラキラ系ではないので笑、Twitter期待してます!

 

放送内容もいつもと違い、ニュースなどのお知らせはすべてやりませんでした。

音楽主体で、いつもの「今日は何の日」「血液型占い」「エンタメフラッシュ」が8時台まで続きました。

エンタメフラッシュが相変わらず爆笑ものでしたね。過去の名珍場面特集でしたが、ずっと車中で笑ってました。

歴代名物スタッフ、「スタッフ・モコナ」も登場しました。最後に恒例のデスソースネタがあり、個人的にとても嬉しかったです。笑わせてもらいました。

 

仕事なので最後まで聴けず、8時20分くらいでお別れしました。

radikoでのタイムフリーが明日以降は聴けず、今日中は聴けるという事で、家に帰ったら最後まで聴こうと思います。

 

先ほど、モーゲー公式Twitterでも投稿がありました。

 

 

こちらこそありがとうございました。

約10年間朝の通勤時間を楽しい時間にしてくれました。

明日からは車中で何を聴けばいいかわかりません。しばらく無音かも。

モーゲーロスがすごいんだろうな・・・。

 

まずは遠藤麻理さんが何かしらの方法で発信してくれさえすれば嬉しいです。

キャレルや新潟日報、書籍も良いですが、日常的に発信してほしいなぁ。

お金落とします!って人結構いると思うけど笑。

 

ひとまず、モーゲーという楽しいラジオ番組があったという事を忘れないためにブログに書いてみました。

遠藤麻理さん、スタッフの方々、FM Port79.0の関係者の皆さん、本当にありがとうございました!

今後の活躍も期待しています。

 

0PEOPLE