リヴァプールプレミアリーグ初制覇おめでとう!

遂に、悲願達成。

 

 

 

7試合を残して優勝決定。2位との勝ち点差は23。

圧倒的な強さでプレミアリーグを制しました。

イングランドのトップリーグがプレミアリーグになってからは初めての優勝とのこと。

最高成績は2位でした。

チャンピオンズリーグは優勝できてもリーグは優勝できていなかったのです。

昨年もチャンピオンズリーグは制してヨーロッパ覇者となりましたがリーグは2位でした。

 

優勝は確定しましたが、様々な記録を打ち立てる可能性を残しているそうです。

 

リヴァプールは“プレミア史上最強のチーム”へ…更新迫る数々の記録とは? | Goal.com

 

しかも次節は2位マンチェスター・シティー。

優勝決まったから消化試合として経験積ませるために南野の出場機会が増えると良いんですが、記録を優先して主力主体で挑むのかどうか。

強豪相手にどれだけできるかというところをみたいので、南野スタメン起用ないかしら。

コロナ禍で中断していたので選手の疲労が溜まっているという事はないし、今季はチャンピオンズリーグは敗退しているし、主力温存する必要はないしどうなるかなぁ。

 

とにかく、リヴァプール優勝おめでとう!

 

0PEOPLE