宅配サービス「Uber Eats」が2020年7月から新潟市でサービス開始!

遂にあのサービスが新潟でも。

 

 

宅配サービス「Uber Eats」が新潟市でもサービス開始になります。

2020年7月9日から開始だそうです。

よく耳にはしていましたが、東京だけのサービスだと思ってました。

「Uber Eats」加盟飲食店の料理であれば、一定の宅配料を払えば宅配してくれるサービスです。

飲食物の宅配サービスだと、ピザのイメージが強い。

後は、日本の出前文化で言えば、ラーメン、蕎麦、お寿司など。

しかし、最近は出前ってあまり使わないですよね。会社で来客があったときに使っているのを見るくらいです。

自宅で利用することは、コロナ禍でもほとんどないですね。

 

でも、選択肢が広がれば「Uber Eats」利用するかもしれません。

あと、宅配範囲が広がってくれれば・・・。

新潟市はサービス開始時点では宅配範囲は中央区と東区に限定されるようなので、西区の我が家は範囲外です。

残念。

コロナでテイクアウトできるお店はたくさんあるので、宅配に対応できる飲食店は多いと思うし、採算さえ合えば加盟店が増えて需要も広がりそう。

我が家も小さい子供がいて外食は厳しくなってきており、テイクアウトも増えたことからテイクアウト利用を土日はしています。

しかし、取りに行く手間があるのは問題視していました。宅配してくれるなら数百円くらい払いますよ。

 

利用できる範囲内の人たちはたくさん利用して「Uber Eats」が新潟でもやっていけることを証明する力になってください!じゃないと西区まで来ないので笑。

私は、選択肢が増えて、配達範囲が広がってくれるのを待つとします。

 

0PEOPLE