新潟市内で桜を背景に写真を撮るなら「信濃川やすらぎ堤緑地左岸」がおすすめ

先週末は桜の見頃でしたね。

満開で風が強かったため、散り始めていましたが十分綺麗でした。

今日は雨が降ってしまい、桜を観るなら今年はこの土日でしたね。

通勤途中でも、至る所で桜がきれいに咲いていました。

しかし、新型コロナウイルスの影響で、桜の下でお酒を飲みながら大人数のお花見はできなくて残念だった人もいるでしょう。

来年の桜が咲くころまでに収束してくれるといいのですが。

 

この週末は桜がきれいだったこともあり、商業施設などは避けなければいけないので、家の近くの公園に子供と遊びに行ったりしました。

週末は子供がジッとしていないので、他人とあまり接触しないような公園や散歩できる外で過ごすことが多く、いろんな場所で桜を観ました。

その中でも桜を背景に写真を撮るには絶好の場所があります。

 

「信濃川やすらぎ堤緑地左岸」は桜と万代橋や朱鷺メッセ等写真映えしておすすめ

 

信濃川やすらぎ堤緑地 新潟市

 

新潟市民であれば「やすらぎ堤」と言えばすぐにわかります。

新潟まつりの花火の時はこのやすらぎ堤が人でごった返します。

やすらぎ堤は、関屋や上所の方から万代までの間の信濃川沿いの整備された堤防です。

特に左岸の万代橋付近がおすすめ。

海に向かって川が流れていますが、流れている方向に向かって左のやすらぎ堤です。

 

上の写真のように桜と万代橋と朱鷺メッセが入り、晴れていると良い景色です。

写真の心得はないのでこんな写真しか撮れませんでしたが。

 

新潟日報メディアシップも写りこみますね。

天気が良いと本当に景色が良いです。

左岸がおすすめと言いましたが、右岸からの景色もオークラホテルやNEXT21が入って良いと思います。

新潟市内では様々なところで桜は観れますが、写真を撮るならやすらぎ堤左岸が背景的にも写真映えするでしょう。

また来年もきれいに咲いて欲しいですね。

来年はコロナが収束して外でマットを敷いてご飯食べながら子供と気兼ねなく遊ぶことができたらいいなぁ。

0PEOPLE