いつもよりちょっと頑張っただけで体のどこかに異常が出る事に歳を感じる

先週は突然の印刷機トラブルから印刷課の手伝いをすることになりました。

普段身体を動かすことはあまりないのでいい運動になると思い乗り気ではありました。

夜勤も久しぶりではありましたが、楽しめたと思います。

 

ですが、さすがに疲れました。

 

月曜 日勤8時30分~23時00分

火曜 夜勤19時00分~31時00分

水曜 夜勤19時00分~31時00分

木曜 夜勤19時00分~29時00分

金曜 夜勤17時00分~21時00分

土曜 日勤8時30分~19時00分

 

不規則すぎましたね笑。

金曜日にまさかまた機械が壊れるというハプニングが起こり、半日で帰って次の日の土曜日に朝から出勤するというハードな強行日程。

印刷課長が会社的にどうしても休んでもらわなければならなかったので。管理者がいなかったんですよね。

久しぶりの夜勤でやっと体が慣れそうなときにまた日勤はさすがにきつく、朝は寝坊しました笑。

奥さんに起こしてもらわなければ完全に遅刻でした。

 

このような感じでちょっと頑張ったのですが、その結果体に異常が笑。

左足首の内側が痛いのと、左目の涙袋が腫れて瞬きするだけで痛い・・・。

足首は仕事しているときに痛めたのかもしれないですが、目はなぜ腫れているのかわかりません。

疲れがたまると左半身に異常が出るんですよね。

必ず左半身です。

大抵肩が痛くなりますが、今回は左目。

寝て治っていたんですが今日は腫れが1日中引かなかったですね・・・。

眼科案件でしょうか。

 

何か身体に異常が出るというのは歳を取った証拠だと感じます。

20代はこんなことあまりなかったはずなので。

年々若くないんだな自分は・・・と気づかされます。

歳相応でいいですが、それ自体が高望みですよね。

若くあるために健康に気を付けたいと思います。

 

 

0PEOPLE