海外ドラマ「ザ・パシフィック(The Pacific)」|太平洋戦争で日本軍を相手にする若きアメリカ海兵隊員の物語

先日の戦争映画に引き続き戦争映画を楽しんでいます。

 

海外ドラマ「Band of Brothers」|第二次世界大戦ヨーロッパを舞台に描かれる最高の戦争ドラマ

 

本当に戦争映画好きですね。

今見ているのは映画じゃなくてドラマでしたが。

 

バンドオブブラザーズを観終わったので、次は何観ようかと思っていましたけどまたもや戦争を題材にした海外ドラマ。

 

 

「ザ・パシフィック(The Pacific)」では日本が敵だけどやっぱり戦争は良くないことだと改めて思わされる

THE PACIFIC/ザ・パシフィック 海外ドラマ【公式サイト】

 

バンドオブブラザーズの次に同じスタッフで制作された作品です。

バンドオブブラザーズは第二次世界大戦のヨーロッパが舞台でしたが、ザパシフィックは太平洋戦争が舞台。

なので、主人公はアメリカ海兵隊、敵は日本です。

自国が敵として描かれている作品を観るのは何となく気持ちが乗らないかと思いきや、日本兵の事も忠実に描かれていて良い作品です。

こちらのドラマも過去に観たことがあるので2回目。

多分1回目は大学の時に観たので10年近く経ってますね。

あー、こんな話だったなーと思い出しながら観ています。

 

また登場人物一人一人の人間ドラマがあって惹きつけられます。

バンドオブブラザーズ同様に、実話を基に制作されているドラマです。

リアリティがあります。いや、逆にこんなことが本当にあったのだろうかと疑うほど現実味がない描写もありますが、本当に起こったことなのだと思うと心が痛みます。

戦争は絶対にしてはいけない事なんだと改めて気づかされます。

 

日本側から語られる第二次世界大戦は良く耳にすると思いますが、アメリカ側の視点で観る日本軍も教養が深まります。

是非観て欲しい作品です。

0PEOPLE