義弟の結婚式がすごく良い式だった!最近は誰のスピーチ聞いても泣いてしまうわ

今週末は結婚式に出席。

奥さんの弟の結婚式です。私から見たら義弟です。

結論、とても良い式でした。

 

結婚式はもう何回も出席していますが、義弟くらい近しい親戚の結婚式は初めてでした。

普段なかなか会えない親戚とも久しぶりにお会い出来るのは、近い親戚の結婚式ならではですね。私の娘たちの顔を始めて見せることができたことも良かったです。

 

結婚式では結構泣きました。

義弟の今まで歩んできた人生の背景は大まかに知っているつもりでした。知っていても、いや、知っているからこそ泣いてしまいました。

ムービーもスピーチも泣けました。

私の場合、泣ける理由は「共感」だと思います。感情移入というか、相手の立場だったらと考えてしまい、感極まります。

泣かないようにしようとしてもできないんですよね笑。

たまには涙を流すのもストレス解消になるて言うし、泣けるときに泣くのもいいかなと割り切るようにしていますが、泣いてるところ見られるのはちょっと恥ずかしいですね笑。

 

いずれにせよ、結婚式っていいね。

 

 

 

 

0PEOPLE