【令和2年初出勤】#仕事始めあるある

令和2年初出勤。仕事始めです。

今年は、日取りが良くどの会社や官公庁も12月28日~1月5日までの9連休を満喫したのではないでしょうか?弊社は毎年長く休みがちだ!といわれてきましたが、今年は28日に出勤して大掃除したので世間よりも1日短い年末年始休暇となりました。

そうすると、仕事始めでいろんなことが起こりますよね。

という事で、

 

#仕事始めあるある

 

をTwitterで調べてみましたよ。

 

 

 

本家あるある芸人。

 

確かにエンジンかからない・・・。先月の数字まとめなど、事務的な作業に終始しました。

 

 

 

私も道が混んでるといけないと思って朝早く家を出ました。

 

 

普段の身体に染みついたルーティンを忘れてしまって引き起こすミスは多そうですね。

私は会社の弁当注文忘れました・・・。

 

 

と、なかなか休みボケがひどい人もいるかと思いますが、気を引き締めて日本の、世界の発展のために頑張っていきましょー!

 

 

 

 

0PEOPLE