とにかく考えすぎずに「行動」するしかない

とにかくやってみようをテーマに今期は仕事していこうと思っています。

元々弊社は誰でもチャレンジできる環境は整ってはいますが、せっかく次長という立場でいろいろとできる権限を頂いたので。表面上の役職というのも無視はできないじゃないですか。

最近の事であれば、プログラミングについては今後必ず必要になってくるという事で、まずは自分で理解することが大事だと思い通信講座を受けてみることにしました。色々と選定している時間ももったいなかったので安価でできる講座を上司に紹介してもらいやっています。全くの0ベースからの勉強なので頭に入ってきやすい印象ですし、結構楽しいかもしれないという事に気づけたので新しいことをやると得られるものは多いと思いました。

他にも、すぐできることはとにかくやっていこうと思います。場所がないのであれば、なくてもいいような棚を使っている部署の人に声をかけて譲ってもらったり、機械が汚れていて仕事が空いた時には掃除してみたり。意外と、お願いするとやってくれます。思っているだけでは何も変わらないのでダメもとでも自分で動けば何かしらの結果は得られます。

 

毎月の幹部会議での報告でなにも報告することがなかったという事がないように、「考えたことはまず実行する」を意識して1年間やっていこうと思います。

 

 

 

・・・と、ここまで書いたことは、幹部会議の場での今月の振り返りとして発表したことです。

毎日同じ仕事のルーティンだけじゃ何も変わらないし、逆に退化していくと思います。毎月新しい何かを実行することで前に進めると思っているので「聞いてください!こんなことしてきました!」と自信をもって報告できることをできるだけ多く作れるようにしていきたいと思います。

そのためには、考えすぎず「行動すること」を第一にやっていきます。

0PEOPLE