新潟市中央区古町「東掘酒場 Lamp bistro SORA」|手の込んだ前菜とボリュームのあるパスタが嬉しいランチ

仕事をしていると平日はなかなかランチに出かけるのは難しい。

なので、たまの平日休みは貴重です。普段なかなか行けないところに行くのがテーマです。「土日は混んでいるところ」「子供がいると利用できなさそうなところ」「子供が食べられない料理がメインのお店」など。

特に「初めて行くお店」はなかなか読めないので平日に行きたいところです。

ということで、先日の平日休みも初めてのお店でランチしてきました。

 

 

「東掘酒場 Lamp bistro SORA」のランチは手の込んだ前菜とボリュームのあるパスタが嬉しい

東掘酒場 Lamp bistro SORA ソラ【公式】

 

新潟市中央区東堀6番町にあります。古町の元ウィズビルがあったところの駐車場のとなりのビルの2階ですね。「ウィズビル」で通じる世代ってどこまでなんでしょうかね?昔は新潟にも「かに道楽」があったんですよ。ウィズビルに入ってました。服も買いに行ったし、親とかに道楽にご飯にも行ったし懐かしいな。

 

話は逸れましたが、平日の12時30分頃お邪魔しました。遅めのランチです。

お客さんは3組くらいでした。時間帯をずらしたこともあって予約なしでも入れました。

 

店内は結構広いです。

写真の手前にも2卓あります。

 

メニューはこちら。

 

「SORAランチ」で2種類のパスタを奥さんとひとつずつ注文しました。

 

前菜は手が込んでいるなと感じました。すべて冷菜系の前菜でしたが、私は冷菜系の前菜大好きですし、常常言っていますが、前菜だけでお腹いっぱいになりたい。

パスタは「ホンビノス貝と地野菜のスパゲティ」、「カーロマフィア」です。カーロマフィアはトマトベースでベーコンとブロッコリーなどが入ってます。濃厚なトマトソースでした。ホンビノス貝と地野菜のスパゲティはスープ系のパスタ。ホンビノス貝の旨みが出ていましたし、野菜がゴロゴロたくさん入っていて体に優しいさっぱりとした味。どちらもパスタは量が多目で結構なボリュームでした。量を食べる男の人でも満足できると思います。

パン、デザート、ドリンクもついて税抜1,500円なら納得のお値段です。

 

子供用イスはちょっと見当たらなかったので、子供は厳しいかも?0歳の次女は奥さんがおんぶして食べました。うるさくしなかったので行けましたが、やんちゃな2歳の長女は厳しそうです。

ですが、また行きたいですね。平日休みもっと欲しいな。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

ランプビストロ ソラ

関連ランキング:ビストロ | 白山駅新潟駅

 

0PEOPLE