神奈川県横浜市「HARBSルミネ横浜店」|お店もウリにしている大きくカットされたケーキが満足感大!

東京で過ごした際に休憩で利用したカフェがとてもよかったので紹介します。

都会は基本電車から降りれば徒歩移動なので、結構疲れます。慣れない土地ですし、なおさらです。

今回は東京と言っても、横浜のアンパンマンミュージアムに行った時の話なので神奈川県横浜市ですが。

 

「HARBSルミネ横浜店」のお店もウリにしている大きくカットされたケーキが満足感大!

HARBS

 

神奈川県横浜市横浜駅直結ルミネ横浜店1階にあります。ケーキや紅茶が楽しめるカフェです。お昼はパスタランチといった軽食も提供しています。

私は初めて訪れたので知らなかったですが、全国的に展開している有名なお店だそうです。

 

奥さん、義妹、長女、次女、私の5人で金曜日の14時過ぎくらいに訪れました。

並んでいて少し待ちましたが、10分程度で店内に通してもらえました。長女がベビーカーで寝ていたのですが、ベビーカー入店可能だったので起こさなくて済み、助かりました。

 

因みに、入り口にショーケースに並べられたケーキを見ることができテイクアウトもできるのですが、写真を撮ろうとしたら写真はご遠慮いただきたいと言われました。確かに、よく見ると写真NGのポップがありました。理由は分かりませんが、SNS時代の今となっては珍しい取り組みです。

 

メニューはこちら。

私は「N.Y.Cheesecake」(750円)と「アップルジュース」(780円)にしました。

ケーキもなっか中のお値段するし、ジュースの方がケーキより高いのはさすが東京だなぁと思っていました。横浜だけど。

と思っていたら、やってきたケーキとジュースを見て価格はちょっと納得。

 

ケーキはとにかくでかかったです。普通のケーキ屋さんのケーキの2倍くらいの大きさはありました。なかなか食べ応えがあって美味しかったです。お昼ご飯からそんなに時間がたっていなかったこともあり、最後の一口が入らず奥さんにあげましたが。

ジュースは写真撮り忘れましたが、氷がアップルジュースを凍らせたものを使用していて、味が薄くならないようになっていました。一手間かけているのでそれなりのお値段設定になっているのだろうと理解しました。

 

カフェ利用はさっと入って休憩したいので、疲れたときに混雑していなければこちらのお店を利用するのはとてもいいと思いました。

またアンパンマンミュージアム行くことも今後ありそうなので、次回もこちらで休憩してもよさそうです。

アンパンマンミュージアムから帰る際に、横浜駅に戻るので横浜駅直結のこちらのお店は利用しやすいですしね。

私がこちらを次回利用するのは、長女と次女のアンパンマン熱次第ですね笑。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

HARBS 横浜ルミネ店

関連ランキング:カフェ | 横浜駅新高島駅高島町駅

0PEOPLE