メジャーリーガーのダルビッシュのYouTubeチャンネルが面白い

最近のお昼休みのお供はこちら。

 

Yu Darvish – YouTube

 

メジャーリーガーであるダルビッシュ有選手のYouTubeチャンネル。これが結構面白い。

そもそも、個人的にダルビッシュ選手の投球が好きなんですよね。早いストレート、多彩な変化球で野球ゲームで再現しようとしたらチート選手になってしまうような投手です。

そもそも、ダルビッシュ選手が甲子園で戦っていた時から見ていて、かっこいいと思っていました。日本ハムを経てメジャーリーグへ。最近は怪我も多いですが、手術を乗り越えて今季は完全復活しそうな予感もさせてくれました。

結論、純粋なファンです。というわけで、YouTubeで配信している動画はどんな内容なのか最初は興味本位で見てました。

 

そしたらなかなか攻めている内容でなかなか楽しい。

 

本来、なかなか触れづらいような昔の不祥事の話題を自分から話してみたり、野球界のルールについて問題定義したり。自分の意見をズバっと言っているところも好印象です。

本人のみで撮影、編集、アップロードをしているため、基本撮影のままノー編集。それでも本人が語っているという点が重要でとても面白いです。

 

シーズンオフ期間だけの更新になると思いますが、毎日動画楽しみです。

 

 

0PEOPLE