「東京ディズニーセレブレーションホテル」ならリーズナブルに宿泊&ハッピー15エントリーも利用できる

先月行ってきたディズニーリゾート。もう一ヶ月前なのかと思うと月日が経つのは本当に早いな・・・。

子供が小さいのでディズニーシーは回避してディズニーランドに行ってきました。その際に、前日に周辺のホテルに宿泊して、宿泊翌日に開演時間前に並んで朝から満喫しようという計画に。

ホテル決めが重要なわけですが、ディズニー以外にも4泊5日の旅立ったのでなるべく安くあげたいと思っていました。でも、せっかくだからただ安いだけのホテルは嫌だな、ということでまだ泊まったことのないこちらのホテルにしました。

 

リーズナブルなディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」に宿泊して開園時間15分前に入場!

【公式】東京ディズニーセレブレーションホテル | 東京ディズニーセレブレーションホテル | 東京ディズニーリゾート

 

2016年に新しく開業したホテルです。

元々は別のホテルでしたが、改装してディズニーホテルになりました。特徴は他のディズニーホテルに比べてリーズナブル。でも、ディズニーホテルなので内装にディズニーキャラクターが使われていてディズニーリゾートの雰囲気をホテルでも感じることができます。

価格は10月1週目の平日で大人2人(子供2人添い寝)で25,000円程度だったかな。他のディズニーホテルなら40,000~50,000円くらいしますからとても安いです。

 

ディズニーランドのバスターミナルからの無料シャトルバス(予約も不要)に乗って20分程度で到着しました。

 

ホテルは「ウィッシュ棟」「ディスカバー棟」の2棟あります。今回は「ウィッシュ棟」に宿泊しました。

ホテルロビーはこんな感じ。

ホテルに入ってすぐ正面にはミニーがお出迎え。全体的にディズニーパーク内にいるような内装です。

ロビーのテレビにディズニーチャンネルが映されていて、チェックイン待ち時間もソファに座ってテレビを見て待っていられます。因みにディズニーチャンネルは宿泊部屋でも観ることができます。

 

外の中にはエレクトリカルパレードのような電飾のキャラクターが。

 

お部屋にいってもキャラクターが描かれているデザインの壁紙。

 

お部屋は角の部屋でちょっと変わった形でしたが広くて助かりました。ソファがエキストラベッドになるのもとても良かったです。トイレやユニットバスなどの設備面は、以前のホテルの設備から変わっていないので少し古く感じましたが、綺麗ですし全く問題ないです。

 

夜のレストランはありませんが、1階にコンビニもありますし、ホテルとしては満足できる内容でした。

 

「ハッピー15エントリー」を利用できるのが最大のメリット

さらに、ディズニーホテルに宿泊すると、特典として開園時間より15分早く入園できる「ハッピー15エントリー」があります。

 

【公式】東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーに開園15分前から入園できる「ハッピー15エントリー」!|ディズニーホテル

 

チェックイン時にハッピー15エントリーのチケットをもらって、翌日エントランスで見せて専用入口から開園時間15分前に入園できます。かなり嬉しい特典です。

開園までの15分間は、アトラクションなどは限られた施設しか利用できませんが、最初の目的地の近くまで移動しておくことができます。私たちは、トゥーンタウンに移動しておいてミートミッキーに並びました。比較的ゆっくり施設内を見て回れましたし、待ち時間は通常よりも短い時間で利用することができました。

今までは40,000~50,000円のディズニーホテルに宿泊しないと利用できなかったハッピー15エントリーが、お手頃な価格で利用できるのがセレブレーションホテルに宿泊する最大のメリットでしょう。

 

ディズニーリゾートのパーク内を1日中満喫するのが目的なら、絶対ハッピー15エントリーは必須です。

次回も利用すると思います。セレブレーションホテルおすすめです。

 

0PEOPLE