引っ越し先と日程がやっと決定!

ようやく決まりました。引っ越し先。10月の初めには決まっていましたけどね。

 

今のアパートが10月末で契約が切れるのでそれに合わせて引っ越しします。引っ越し先の不動産屋さんが9月中のだと9月末からの契約になってしまうという事で、10月に入っても空いていれば契約するという事になっていました。

奥さんの会社の補助を使用する関係で10月末じゃないと契約できなかったんです。今のアパートの契約切れとタイミングがあったのでちょうどよかったですけどね。

 

ということで、すでに引っ越し業者にも連絡して手はずは整えました。

気づけば引っ越しまであと2週間しかないという事実。意外と時間がない。

とはいえ、引っ越し業者の営業の方にお話を聞くと、段ボール詰めする必要のあるものは自分たちでして、それ以外は全部引っ越し業者の方がしてくれるのですが、全部段ボール詰めする必要ないという事が分かりました。

例えば、衣装ケースはそのまま持って行ってもらえるし、ハンガーにかかった服もそのままにしておけばその日にキャスター付きのラックにかけて持って行ってもらえるようです。

入居時はお互い実家が近かったので自分たちの車で持ってきましたからね。だから引っ越し業者を利用するのは初めてなのでこんなに便利だとは思ってなかったです。

最初はそんなに物がない家だったはずなのに・・・。今では子供が生まれて子供服やおもちゃがアパートの面積を牛耳っています。という事でせくなったと感じて引っ越しすることにしました。

 

今は1LDKですが、次は2LDKなので少し広くなります。新築でキレイだし楽しみだな。

育児休暇が終わっても楽しみがあるのは嬉しいですね。

 

0PEOPLE