【インスタ映え】タピオカの次はこれ!?ベトナム料理「生春巻き」がオシャレすぎる

タピオカの次に流行るのはなんだ?と騒がれてからしばらく経ってますね。もはやタピオカは定番と化した感はあります。どこ行ってもタピオカ入りの飲み物は提供されている。

しばらく、次の食べ物のブームは来ていませんね。コロナウイルスの影響もあるかもですが。

 

そんな中、Twitterで流れてきた生春巻きの写真がとにかくオシャレで次は生春巻きが食べ物のブームとして席巻するかもなんてことを思いました。

 

タピオカの次はこれ!?ベトナム料理「生春巻き」がオシャレすぎる

話題のツイートがこちら

 

これはオシャレすぎる。生・・・春巻き・・・?みたいな感じ。

見た目が抜群に良い。生春巻き作っているところの実演も良いし、食べ歩きにも良い。

条件整っている商材ですね。

 

約10年前に会社の社員旅行でベトナムに行ったときは、こんなオシャレな生春巻きなかったですからね。

また時代が変わったのですね・・・。

生春巻きは美味しかった記憶があります。ただ、パクチーは巻かないでほしいのと、味付けのナンプラーとチリソースはどちらも個人的に合わなかったので、そのまま生で食べてました笑。

あとは、具材とか冷えていると嬉しいんですが、ベトナムはぬるかった。

 

でも、生春巻きは美味しいです。普通にジャパニーズソイソースで食べたい。

 

これは日本でいち早くやったら流行るかもしれませんね。

新潟でやってくれる人いないかしら。

 

 

0PEOPLE