4回目の結婚記念日は記録的台風到来

今日で結婚して4回目の結婚記念日を迎えました。しかし今回の記念日は記録的台風がやってきています。

なので家でおとなしく過ごすことに。

天候が荒れる前の午前中に東区の風花にケーキを買いに行きました。

新潟市東区太平「菓子工房 風花」にミルフィーユの常識を覆された|自分史上No1ミルフィーユ

ここのケーキ奥さんが最近ハマってるんですよね。確かに美味しい。

 

台風で家に缶詰になると思い、帰り際にカワチに行って大掃除グッズを買って帰りました。

激落ちくんのスポンジ、黒カビ落とす専用のたわし、溝を掃除する小さいブラシなど。これらのおかげで長年汚いままだったIHコンロの周りのタイルが綺麗になりました。激落ちくんが万能でこれさえあれば大抵の汚れは落とせると思います。基本水だけで落とせますし、油汚れは食器用洗剤をつければ落ちますし。

台風のおかげで引越しの大掃除が捗りました。

 

今日は掃除ブログではなくて、記念日が台風でどこにも行けずに家にいるということです。

せっかくなのでどこか行きたかったんですけどね。ブログを書いている今も玄関のドアに雨が打ち付けられている音がしますし、雨風が強い。

NHKを付けると太平洋側はとんでもないことになっているようです。新潟はまだ暴風域に入っていないのにこの雨風は流石にちょっと不安になります。関東圏も暴風域に入らないうちに河川が氾濫しそうみたいです。このまま何事もなく過ぎ去ってくれることを祈るのみです。

なかなかすごい結婚記念日になりましたが、5年目も家族みんなで仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

0PEOPLE