愛車「CR-Z」6年半の間ありがとう

今週末に新車を迎えます。

よって、今乗っている愛車HONDAの「CR-Z」を下取りに出すため手放します。

CR-Z(2017年1月終了モデル)│Honda

 

社会人になったときは母の車を譲り受けました。2年くらい乗っていましたが、限界を迎えていた車だったので買い替えを検討。社会人になって丸2年が経つ2013年3月にCR-Zを購入しました。

最初は車種を選ぶ際にSUVに乗りたいと思っていて、CR-Vを候補に挙げていました。しかし、車体が高かったことと、燃費が悪かったことで現実的には燃費を重視。でも、プリウスやインサイトに乗りたいわけではなかったので、当時あまり走っていなかったCR-Zが候補に挙がりました。

見た目はスポーツタイプですが、ハイブリッド車なので燃費は良いです。今でも1リットル当たり15~20kmくらいは走ります。

ただし、4人乗りですが、後部座席は大人だと頭が付くので、実質2人乗りでした。子供が生まれてからはこれが致命的に笑。

 

しかし、奥さんと旅行で遠出したり、最近だと次女が生まれたことでこの車で朝夕の長女の保育園の送り迎えしたり。

たくさん想い出があります。

 

 

今まで本当にありがとう!!

 

 

0PEOPLE