DTPエキスパート更新完了

2年に1回やってくる「DTPエキスパート」更新試験。

入社した年に当時強制的に受験させられ、2011年取得しました。

あの時は周りから

 

「落ちる人はほとんどいないから落ちたら恥ずかしい」

 

とプレッシャーをかけられ、お昼休みはご飯を食べた後ずっと勉強してましたね。今となってはいい思い出です。

そんなDTPエキスパートは冒頭でも書いたように2年に1度の更新試験があります。

私が初めて更新試験を受けた2013年からWEBでの更新試験となっています。その前は郵送でマークシートが送られてきて回答し返送するといった方式だったようです。印刷業界の試験なのにペーパーレスに・・・。WEBは便利だししょうがないですけどね。

 

西暦で奇数年に更新という事で2019年の今年更新でした。

振り込んだは良いけど、9月中旬ごろそーいやメールが来ていないと焦り、休みだったけど後輩にLINEでメールが来たか確認して、メールきてましたと言われ、さらに青ざめるという笑。

結局私が試験の案内のメールを華麗にスルーしていただけでした笑。

という事で、無事更新完了。

今回も新設問題があって、知識のアップデートができました。

ということで、また2年後!

 

 

0PEOPLE