引っ越し先候補の内見してきた

3連休を利用して引っ越し先候補の内見をしてきました。

 

休みの日のイベントがいろいろありすぎて不動産屋に連絡するのが遅くなってしまい、引っ越しできるのは10月に入ってからとなりました。

予定では9月の2連続3連休に引っ越ししているはずだったんですが・・・。

 

引っ越し先候補はほぼ決め打ちで1か所のみ。よほどのことがなければここに決めようと思っていました。

内見先物件は今建築途中の新築。まだ完成してはいませんが、内装はほぼ出来上がったという事で見せていただきました。

条件は「1階」「2LDK以上」「木造以外」「今住んでいるところから離れすぎない」といった程度。あとは駐車場2台確保できるかどうかかな。

内見してみると、いろんな便利設備があることが分かり、とてもいい物件だと思いました。家賃も新築でこの値段なら高くはないかなといった感じでその場で押さえてもらいました。

奥さんの借り上げ社宅なので、会社経由での契約となる事から即契約とはいかなかったですが。借り上げ社宅だと1か月以上前に申請が必要だと思うので要注意です。色々確認事項があるようなので。

 

このまますんなり引っ越しできるといいのですが・・・。

でも引っ越し楽しみです。

 

0PEOPLE