雪道の中会社から駐車場までの徒歩5分の距離を無駄に往復した話

 

昨日は夕方から雪が降って帰るころにはそれなりに積もっていましたね。

 

私は急なお仕事が入ったため残業していました。

 

ただ、時間が経つにつれてみるみる雪が積もってきたので、仕事がまだ来なかった状況もあり、先に車を会社に持ってくることに。

 

カバンから鍵を取り出して、会社から駐車場までの徒歩5分の距離を雪道の中歩くことになります。この日はスニーカーだったので浸水しないか注意しながらの歩行です。

 

しかも凍り始めていたので足元がおぼつかない。

 

かなりストレスです。

 

そんな中5分以上かけてやっと駐車場までたどり着いたわけです。

 

でも、車のドアが開きません。ボタンを押しても鍵が開かない。スマートキーの電波が届いていないのかな?と思いドアの近くに近付けてボタンを押しましtが開かない。

 

???とおもって、鍵をよく見たら、鍵がついてませんでした笑。

 

 

 

写真についているスマートキーは奥さんが普段乗っているホンダのフリードの鍵。

 

私が乗っているスズキのスペーシアの鍵がないのです。

 

すぐに気づきましたが、これはなくしたのではなく、カバンの中に入っているだけです。車検の時に鍵を外して、終わって返してもらったときに鍵を付けずにカバンの中に入れっぱなしにしていたことを思い出しました。

 

雪の中「ふざけんなよっ・・・!!」と口に出してキレましたが、誰にキレたんでしょうか笑。自分にですよね。

 

車検から戻ってきた鍵はすぐにいつものキーホルダーにつけましょう。

 

そうしないと無駄に雪の中徒歩10分の距離を歩かないといけなくなってしまうかもよ…

 

0PEOPLE