新潟市北区島見町「ガーデンカフェかものはし」|季節限定桃パフェで桃活(笑)してきた

秋に負けず劣らず夏にも美味しいものはたくさんあります。

その一つが「桃」。特に我が家では奥さんが桃が大好きなのです。タピオカが流行っていますが、タピオカを使った食べ物を食べに行くことを「タピ活」というように、桃を使ったスイーツなどを食べに行くことを「桃活」と言っているようです。

ということで、おいしい桃スイーツを食べに桃活してきました笑。

 

「ガーデンカフェかものはし」で丸ごと1個の桃を使ったさっぱり食べられる桃パフェ食べてきた

ガーデンカフェかものはし-home-

 

新潟市北区島見町にあります。新新バイパスを新潟方面から新発田方面へ走って豊栄インターで降りて左の方です。

お店の場所は住宅街の細路地の奥にあります。小さいお店で隠れ家的カフェです。道が狭くて行きづらいですが駐車場もちゃんとあります。

お昼の14時ちょっと前に到着しましたが、ほぼ満席状態。運よく窓辺のカウンターに座ることができました。

子供用椅子も2つあります。

子供のおもちゃや絵本も用意されていて助かります。

 

メニューはありましたが今回のお目当てはとにかく桃パフェ。

因みに小池フルーツ農園は親戚ではありません。

 

注意なのが、午後14時からしか提供しないという事。ランチもやっていて午前中からお店はやっていますが14時にならないと桃パフェは食べられません。

しかし、14時ちょっと前に入店して14時前でも桃パフェの注文自体はできました。そして、14時くらいに何組か入店し、14時5分くらいには完売してました。

その後、桃パフェ目当てできたお客さんもいたみたいですが残念ながら食べられなかったようです。

今年は天候的に桃にとってあまり良くなかったようで、供給量がそこまで多くないみたいです。その日によって仕入れ量が変わると思うので提供可能数もバラバラかも。なるべく早めにお店に行ったほうが良いと思います。

 

提供に時間がかかるという事で待つこと30分。

こちらが「完熟桃まるごとパフェ」。

本当に桃がまるごと1個。上に半分くらいのっていて、中にも細切れの桃が入っています。中の桃ジュレとナタデココがさっぱりしていて食べやすかった印象です。桃がとにかく美味しい。しっかり冷えていることもポイントの一つです。長女と一緒に食べましたがとても美味しそうでした。

 

もともとこのお店は畜産農家さんのカフェという事で豚肉を使ったランチがウリだそうです。

今度はランチに来たいですね。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

ガーデンカフェかものはし

関連ランキング:カフェ | 大形

 

0PEOPLE