KINCHO(大日本除虫菊株式会社)「虫コナーズ」を使うと本当に虫が来ない!

ふと気づいたら会社内の至る所にプラスチックのアミアミが置かれていました。

これは何なんだ?と思い、男子トイレに置かれていたのでたまたまトイレで一緒になった人に聞いたら、「虫除け」だそうです。

見た目は外見も中身もプラスチックで匂いもしないので全く何なのか分からなかったです。

でも、これを置いただけで窓を開けていても小さい虫がトイレに入ってこなくなったそう。

確かに言われてみると、いつもトイレにいた蛾や緑色の羽虫がいないことに気づきました。

 

そんなに効き目があるのであれば家の玄関にいる虫で困っていたので自分でも買ってみることに。

 

KINCHO(大日本除虫菊株式会社)「虫コナーズ」の効果がすごい!

虫コナーズ 玄関用 | 虫コナーズ玄関用(玄関扉に) | KINCHO 大日本除虫菊株式会社

虫コナーズ プレートタイプ | 虫コナーズプレートタイプ(屋内と屋外の境目に) | KINCHO

 

366日用とか250日用とかありましたが、とりあえずこの夏持てばいいと思い150日用に。こちらの2タイプを買ってきました。

ベランダの網戸に群がる虫対策用と、玄関の虫対策用。

虫は光につられて集まってくる光誘引の性質があるので夜になると窓や網戸にびっしり虫が。という事でベランダに一つ。

玄関は、アパートの廊下の照明に虫が集まり、玄関のドアにも虫がついているので開け閉めの時に家の中に入ります。また、空気の通り道を作るために玄関を少し開けていると網戸も何もないので虫が入ってきます。という事で玄関に設置。

確かに玄関周りにいた虫がいなくなった気がします。壁に結構な数の虫がいたんですけどね。ここ数日は気にならないかも。

 

しかし、どう見てもプラスチックにしか見えませんが、中身のアミアミに薬剤が染み込んでいるそう。

 

適用害虫は「ユスリカ、チョウバエ」とありますが、トイレに虫がほとんど入っていないことから、これ以外の虫にも効果がありそうです。

しかし、諸説あるようで一度議論になったことも。

 

【日本の議論】「騙された」「蚊に効くんじゃないのか」炎上『虫よけ剤』表示問題、実際に“効く”のか、“効かない”のか?(1/4ページ) – 産経ニュース

 

一消費者としては、虫が入ってこないことから効果があると判断し、毎年使い続けようと思います。

0PEOPLE